ニオイに敏感なyoutuberの体臭対策

ニオイに敏感なyoutuberの体臭対策

MENU

ぶんぶん!ハローyoutube。クサキンです。
みんな口臭対策やってるかな?

 

 

分譲マンションで隣家は大人が3〜4人。(大人三人の家族かと思ってましたが、先ほどベランダから見かけたら知らないおじさん、おばさんもいました)
うちが窓を開けていると、たき火のようなすえた臭いがしてのどが若干ひりひりします。

 

隣家が去年越してきてからこの臭いがするようになったので原因は隣家だと思ってましたが、
何の匂いかよくわからないし、ベランダからちらっとのぞいても外でたばこ吸ってる様子はなかったので、近所のイタリアンレストランの煙突の煙かな?とも思っていました。

 

が、先ほどあまりの臭いし会話が聞こえたのでベランダに出てみると、隣家のベランダで
大人3人がたばこ吸っていました。
うちは赤ちゃんもいるし、だれも吸わないので「ベランダでたばこ吸われると煙が
入ってくるので・・・」と言ってしまいました。

 

でも、まだ何となく臭いです・・・。
ベランダでたばこ吸ってる様子はないんですが。部屋ですっても臭ってくるくらい
ヘビースモーカーなんでしょうか?
ほんとにやめてくれるかもわからないし、なんでいい年の大人(60代くらい?)が
平日昼間に3人もいるのかもよくわからず・・・。(引っ越しのあいさつもなかったので)
でも、エレベーターで会うおばさんはいなかったので、本当は大人4人以上いるのか??とか
とにかくよくわからない隣家です。

 

 

と、私の話が長くなってしまいましたが、ほんとに臭いにおいは不快ですよね。
たばこだとしても室内で吸ってるのに臭いのでは、これ以上言いようもないし・・・。

 

この息子というのがちょっと??で、
1年ほど前まで、平日昼間もよくご近所うろうろしていて、
外で働いてないのかな?という感じでした。
最近、昼間外では見かけなくなったのですが、ご夫婦は仕事に行くのを何度か見てますが、
日中いつも誰かがいるような感じなのです(疑)
でも若いご夫婦という感じでもないですし(昼間話し声、子供の声などはほとんどなし)
ちょっと家族関係がはっきりしないのです。

 

お香とは考えていませんでしたが(今どき蚊取り線香は古い?)、
まさにそんな臭いです!!
やはりちょっと怪しい相手なのか?

 

お香の様な臭いのタバコなんてあるんですね。

 

猫を飼っているらしく、ペットの糞臭というのも可能性として考えられますが、
(以前はそういう臭いがしたこともあり)
やはり線香っぽい臭いなんですよね。。。
(あ、足の臭い、ウケましたー笑)

 

ちなみにその猫飼いについても、管理規約違反を少なくとも2つはしている相手ですので、
何か交渉するにしても、難しいかもしれません(泣)

 

また、臭い消しとしてお香をたいてるにしても、本当にキツイ臭いなので、
それ自体、うちからしたら悪臭なんですが。。。

 

タバコの灰皿、吸殻が放置で、その臭いと、
やはり部屋やベランダに染み付いたヤニ臭というのが、
相手がある程度常識的な人間だとすれば、一番可能性高いのでしょうね。

 

とにかく、まずは管理人さんに相談、と、マンション内外の友人に来てもらって、
臭いを確認してもらおうと思います。
で、勇気をだして、反対側のお隣にも確認してみたいと思います。

 

臭いバスター、とても参考になりました。
聞き込み&相談で判断できない場合、ぜひ利用してみたいと思います。
(もし大麻だとしたら、怖いですがー汗)